再び投資家へ再起を誓う成長株投資 ~1億稼ぎ1億溶かした方法公開!?~

株で1億稼いで1億溶かしたサラリーマン、マナオの再起をかけた株と経済のブログ(2016年無一文)

1億失って気づいた、投資において最も大事なこと

スポンサーリンク

相場から退場させられたマナオです。

わずかな給料では投資資金に回せないのが実情です。。

 そんなマナオがお金が無くなって改めて実感した投資において最も大事なことを

考えていきます。

 

f:id:manao4:20160216093445p:plain

 

みなさんは投資において最も大事なことってなんだと思いますか?

  1. 勝ち続ける!
  2. 中長期的目線で投資を行う
  3. リスクヘッジすること?
  4. ポートフォリオを組む
  5. ルールを守って投資をする

 いろいろあると思いますが勝てるように投資をしつつも
財産を減らさないようにすることが1番だと思います。

勝つことよりも負けないことが1番大事なんでしょうね。
状況に合わせた投資、相場に合わせた運用、それは勝つためでもありますが
個人投資家が一番気をつけなきゃならないのは財産を減らさないことでしょう。

おそらく勝つことよりも難しいかもしれませんね。

 業績が悪くなくても、相場環境が悪い時にはどうしようもないことがあります。
そんなときでも負けない、資産の動かし方を知っている人に今は憧れます。

 負けない=勝つことではなく、資産を守れる動かし方です。
そんな投資家になりたいですね。

 勝つ投資法ではなく負けない投資法そんな本があれば買いたい。
なければ私が書きたい。

 

 あ、完敗したから無理か。。。  (@@)////
 タイムマシーンが欲しいです。